2013年2月23日土曜日

[出演者紹介]あまえん


雨でも座れる縁側=あまえん
リナ(Gt&Vo. )・ユーコ(Ba&Cho. )・チーチャン Dr&Cho.からなるスリーピースガールズバンド。
HP:https://twitter.com/amaen_girlsband
---

彼女らは元々、僕らの母校の後輩(Keyの安部だけ別の学校ですが)ということもあり名前は知っていた。
ある日のスタジオでサーオリVO.の平山が「あまえんいいバンド!あまえんいいバンド!」と連呼していたのをきっかけにライブに足を運ぶことになってクリビツギョーテン。
甘いコーラスワーク、辛みのある曲展開とリズム、ふわふわと漂うサイケデリアの中で確かな言葉を刻むボーカル。3人で鳴らす音の説得力に「スリーピースとはこうでなくちゃな!」と思ったのを覚えている。
個人的に彼女らのコーラスは、油断して聞いているとふと涙腺が緩むくらいには好きですわ。


あまえん@Twe eye lines vol.18 「レモンライムソーダポップ」


あまえん「夏の魔法」 2012/8/28@新宿Motion


text:高橋(ba.)

0 件のコメント:

コメントを投稿