2013年2月23日土曜日

[出演者紹介]carpool


東京は高田馬場より、電線の下の生活を歌い上げる、ジャパニーズインディー歌謡ロックグループ。
2010年春、現メンバーでの活動を開始。
溢れんばかりのきらめきを、心踊り出すメロディと。
日本にも欧米にもかぶれつつ、目一杯まっすぐに歌います。
音楽がロマンチックじゃなくて、どうする。
HP:http://carpool.biroudo.jp/
---

carpoolを知ったのはMyspaceが流行っていた時(←失礼か?)に色んなバンドのフレンドを遡って遊んでいたら偶然、彼らのページを見つけたのがきっかけ。「なんじゃこのグッドサウンドを鳴らすバンドは!」と驚いたのを覚えてるなぁ。
 “きらめき”“ノスタルジー”“ローファイ”の三拍子に、6人6様のお祭り騒ぎなグルーヴと人懐っこいメロディーが本当に素敵で見ていると幸せな気分になってくる。
大所帯によるバンドのステージングもみんな楽しそう(特に鍵盤担当のDさん)で、圧巻す!

彼らを知った時、僕はまだSir Oriental Orchestraを結成していなかったのだけど、ここだけの話し、密かにバンドのモデルになっていたりいなかったり、、

carpool / メン募


carpool - ロックンロール


text:高橋(ba.)


0 件のコメント:

コメントを投稿