2013年3月8日金曜日

[出演者紹介] TLKY.


ダブル鍵盤とドラムのスリーピース

TLKY. と書いて テラコヤ と読む
2007 年 01 月から都内を中心に活動中。
ギターではなく敢えての“ピアノ”を導入する独自のスタイル。
耳に突き刺さるロックな女性Vo、ピアノ2台とは思えない音の迫力、アッパーなドラムが魅力。
HP:http://telakoya.noor.jp/
---
テラコヤさん、mouse on the keysとかあっぱとか、激しめの鍵盤バンド好きの方は超超必見なバンドです。昔から動画で気になってたのですが、昨年対バン時に初めてライヴを観て以来、筆者はお目目キラキラの憧れのまなざしで見つめております。ドラ息子達もきっと憧れちゃうでしょう。

毎回集中度の高い演奏で、YUKAさんはフルートも吹けちゃうんですから、なんともニクい。(何様だ)
メンバーが全員スタープレイヤーというのは、本当にバンドとして理想ですよね。好きっていうより極めて憧れです。

スリリングなライヴとは裏腹に、vo.のAIKOさん作のキャラ「どりぃ」は、とってもゆるかわいい。笑
きっとゆるキャラブーム以前からゆるかわいいのでしょう。グッズがとても豊富!
今回タイムカプセルvol.1にお誘いしたのも、タイムカプセルにどりぃちゃんも入ってて欲しいなって妄想発でもあります。

TLKY. / FRYDAY


PONITE / TLKY.

(↑私はこの曲が一番好き!)


text:安部(key.)

0 件のコメント:

コメントを投稿